Section

木型は自社の製法に適したコンセプトで作られたオリジナル木型です。また、サイズグレイジングはコンピューターの計算に頼るのでは無く、実際に各サイズの靴を作り、各サイズ個別に微調整を行っています。

The Zip (ジップ) last

BRIDLENのラストの中で最も代表的な木型の一つです。2Eの足入れ感で、ノーズはナロートゥ、全体の印象は短過ぎず、ラウンドの幅も小さ過ぎず、時代に左右され無い飽きの来ない クラッシックでエレガントな印象です。

The Rui (ルイ) last

足入れは2Eで、主張し過ぎないカジュアル感が有るエッグトゥのラストです。トゥはZIPより厚みがあり、デザインや着こなしを選ばないオールラウンダーです。

The Deus (デュース) last

足入れ感は2Eよりややゆったり目です。 3Dのアッパー技術専用に作られた 甲の立ち上がりが強い、美しく大胆なシェイプが特徴です。トゥはナローなスクエア ノーズの長さも程良い、細めに見えるエレガントなラストです。

The Armin (アーミン) last

ローファー専用機型です、レース専用木型と比較して 口周り(トップライン)が狭く、踵のカーブも強調されています。トゥ先はモカの為のエッヂが付いた程良いラウンドと厚み、オーソドックスなコインローファーが似合う大人っぽい雰囲気のローファーラストです。 足入れ感は2Eよりややゆったり目です。

The Rufer (ルーファー) last

RUIラストのイメージで製作されたローファー専用木型です、ローファー用にトップラインを狭めてあり、ヒール部のカーブも より踵が脱げ難いよ強調されています。トゥはモカ用のエッヂが付いていない ナロートゥです。足入れ感は2Eくらいです。